880万人って何の数字か分かりますか??

880万人って何の数字か分かりますか??

9月3日(金)13時30分頃

880万人は大阪府の人口です!ご存知でしたか?

9月3日(金)に第10回 大阪880万人訓練が実施されます。

13時30分に発生を想定
13時33分頃に訓練用エリアメール、緊急速報メールが届きます。

マナーモードにしていても強制的に鳴動します。(携帯電話が鳴ってはいけない場合は電源をお切りください。)
一部機種によってはエリアメール、緊急速報メールが対応していないので事前設定が必要な機種があるそうです。

企業や団体で訓練される所もあるそうですね。
コロナ禍での訓練はこれまでとは違うかもしれませんね、

皆さん防災グッズはお持ちですか?
キャンプ用品を代用される方も多いとお聞きします。

私も防災意識を高めようと思います。
皆さんも是非この機会に!

#学校
#生活
#880万人
#訓練
#大阪府
#地震
#津波警報
#マナーモード
#キャリア
#防災意識
#9月3日
#緊急速報
#キャンプ用品

報告する

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。